LANGUAGE

メニュー

サイトメニュー
閉じる
総合トップ最新情報「えのでん・えほんプロジェクト」 2024年4月START!

「えのでん・えほんプロジェクト」 2024年4月START!

2024.04.15
イベント

“おやこ”でひとやすみ ・ “えほん”にであう ・ “なかま”とつながる
~鎌倉女子大学と江ノ島電鉄がコラボレーションして子育て世代を応援!~

 江ノ島電鉄株式会社(本社:神奈川県藤沢市 社長:黒田 聡)と鎌倉女子大学(所在地:神奈川県鎌倉市 学長:福井一光)は、本年4月より産学連携企画として、「えのでん・えほんプロジェクト」をスタートします。
 「えのでん・えほんプロジェクト」は

 「“おやこ”でひとやすみ・“えほん”にであう・“なかま”とつながる」

 をコンセプトに、子育て世代の江ノ電沿線住民、さらに江ノ電沿線に訪れるお客様の「子育て」を応援するプログラムです。 社会から求められる「子どもの専門家」である保育士等の資格取得を目指す鎌倉女子大学児童学部児童学科(榊原ゼミ・花岡ゼミ)の学生が中心となって、江ノ電の駅スペースなどを活用しながら乳幼児向けに「絵本の読み聞かせ会」を行います。
 この会では、鎌倉女子大学の学生が特別にセレクトしたオススメの「えほん」を紹介するほか、自宅でも直ぐに実践できる絵本の読み聞かせ方など、子育てを応援する内容となっています。
 詳細は以下の通りです。

<日時>
・第1回 2024年4月24日(水)
・第2回 2024年5月29日(水)※予定
 詳細や今後の開催予定についてはホームページ等で随時お知らせいたします
 https://www.enoden.co.jp/kikaku-news/21856/

<時間>
・10時30分~11時00分 (約30分間を予定)

<場所>
・第1回 江ノ電極楽寺駅 旧駅舎内
 ※第1回以降の詳細はホームページ等でお知らせします。

<対象年齢>
・乳幼児(0~1歳)※きょうだい児の参加歓迎。
・保護者の方1名以上とご同伴の上でご参加ください。
 ※ベビーカーや抱っこしていただいた状態でも楽しめるお話し会です。

<参加方法>
・予約制(先着順で5組までを予定)のため以下の予約フォームにてご予約ください。
 https://business.form-mailer.jp/fms/f360ed07235074

<参加費用>
 えのでん・えほんプロジェクトの参加費:無料

<その他>
 ご参加いただいた方には江ノ電ノベルティグッズをプレゼント。
 また、本プログラムに関するアンケートへのご協力をお願いいたします。

 https://www.instagram.com/enoden_ehon_projects/
 ▲鎌倉女子大学 えのでん・えほんプロジェクトInstagram

 ※内容については予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

「えのでん・えほんプロジェクト」は、当社の「駅業務に携わる社員から発案したアイデア」を基に大学生と共に企画いたしました。子どもたちに絵本を楽しんでいただくだけでなく、年齢に応じた絵本の選び方や読み聞かせ方など、「子どもの専門家」である保育士ならではお話や、子育て世代の保護者のコミュニティの場を創出し、鎌倉女子大学と連携しながら進めてまいります。子育てにも優しい江ノ電沿線であり、また、子育て世代のご利用者にも気軽に江ノ電沿線を楽しんでいただく場を創出し、今後も様々なチャレンジを続けて参ります。

▲詳細ご案内▲

▲ご予約フォーム▲

▲鎌女Instagram▲