サイトメニュー
LANGUAGE
閉じる
総合トップ最新情報モバイルバッテリーシェアリング「ChargeSPOT」導入開始

モバイルバッテリーシェアリング「ChargeSPOT」導入開始

2020.11.13
お知らせ

江ノ電グループでは、江ノ電主要3駅に株式会社INFORICHが提供するモバイルバッテリーシェアリングChargeSPOTを設置し、シェアリングサービスを開始します。

今や日々の生活や観光に欠かせないスマホですが、多くの方が外出先でスマホのバッテリー切れを気にしつつ使用しています。ChargeSPOTを活用することで、バッテリー切れの不安を解消することができ、外出先でも心おきなくスマホを使用することが可能になります。

サービス開始日 2020年11月18日水曜日より

ChargeSPOT 当社施設一覧

① 藤沢駅  改札横 ② 江ノ島駅  券売機前広場 ③ 鎌倉駅  エキナカショップ「ことのいち鎌倉」店内

江ノ電では沿線に訪れたお客さまのかけがえのない時間の思い出を心とスマホに残すお手伝いをさせていただきたく、また災害時には緊急モバイルバッテリーとして無料でご利用頂き、お客さまの連絡手段や情報収集手段の確保にも活用していただけるよう考えております。

モバイルバッテリーシェアリングは、バッテリーを多くの人と共有して利用する仕組みであり、これによりバッテリーの廃棄物問題の解消にも繋がり、無駄な資源を使用する必要が無くなるといったSDGsが目指す「サスティナブルな社会」の実現に貢献するという意思に当社グループも賛同し実施するものです。

今後も、モバイルバッテリーのシェアリングサービスを、当社グループの主要施設を中心に順次拡大することで、地域内での移動や観光を活性化し、地域とともにSDGsの実現に貢献してまいります。

モバイルバッテリーシェアリング「ChargeSPOT」の設置に関する詳細は、別紙をご確認ください。