LANGUAGE

メニュー

サイトメニュー
閉じる
総合トップ観光情報江ノ島名物「あさひ本店 江の島丸焼きたこせんべい江ノ電湘南店」が3/19(火)オープン!

江ノ島名物「あさひ本店 江の島丸焼きたこせんべい江ノ電湘南店」が3/19(火)オープン!

2024.03.14
お知らせ

江ノ電本社の隣接地(龍口寺前交差点付近)に江ノ島で人気の「あさひ本店 江の島丸焼きたこせんべい江ノ電湘南店」を3月19 日(火)10 時に新規開店します。


江ノ電を模した新たな試みの店舗外観や、実際に目の前を江ノ電が運行する風景、そして江ノ島で人気の商品との初コラボにより、地域の賑わいを創出する場を提供します。

店舗外観と江ノ電


当社、地域共創の取組みの一つとして、地域の良い物を発信・応援しながら地域の賑わいを創出していきたいという考えがあります。
今回、新しいコトモノを共に創るという理念が一致し、当社は環境を整備しサンフーズ湘南(株)が運営を行うという形でのコラボレーションが実現いたしました。


■店舗特徴
江ノ電を模した店舗外観と実際に本物の江ノ電が目の前に運行する風景は新たな江ノ電フォトスポットとし
ての賑わいを期待しています。
また、『江のピコサポーター』様のご協力により、着せ替え江のピコも皆さまをお出迎えいたします。


江のピコも店舗前に


■商品情報
①商品名:たこせんべい
販売価格:半判500 円、全判1,000 円
新鮮なタコを丸ごと2~3匹使用し注文を受けてから1つ1つ「プシュー」と音を立てながら手作りで提供し
ています。
タコの香ばしい香りが口中に広がり、おやつにお酒のおつまみにピッタリの江ノ島名物です。

おなじみのたこせんべい

②商品名:当店限定 食べ比べセット
販売価格:2,000 円
当店でしか買う事の出来ない、可愛い江ノ電を模った容器に3種(たこ、えび、ちりめん)のせんべいが入ったお土産にもピッタリな商品です。

江ノ電湘南店限定食べ比べセット
その他、各種ドリンクや夏にはかき氷を提供するなど、季節に沿った商品の展開を予定しています。


■店舗概要
店 名:あさひ本店 江の島丸焼きたこせんべい江ノ電湘南店
運 営:サンフーズ湘南株式会社
所在地:〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-8-14(江ノ電本社隣)
営業時間:10:00~18:00(営業時間は状況により変更あり)
休 日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:無し(近隣のコインパーキングをご利用ください)
<お問い合わせ先>
江ノ島電鉄株式会社 経営管理部 地域共創担当
担当者 大木・峯尾
TEL:0466-24-1234(平日9:00~17:00)