サイトメニュー
LANGUAGE
閉じる
総合トップバスバス利用特典サービスのバスポイント・特典バスチケット付与の終了について

バス利用特典サービスのバスポイント・特典バスチケット付与の終了について

2021.03.01
お知らせ

いつも江ノ電バスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

この度、PASMO・Suicaで当社路線バスをご利用いただいた際に実施している「バス利用特典サービス」(通称バス特)に関し、開始から13年が経過しICカードの普及・促進という当初の目的を達成したことから、2021年3月28日(日)をもってバスポイント・特典バスチケットの付与を終了とさせていただきます。

 

2021年3月28日(日)の最終便までに付与された「特典バスチケット」については付与された日より10年間有効となります。

 

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 

ご利用のお客様におかれましては、今後は金額式IC定期券や、定期券発売所にご足労いただくことなくお手持ちのスマートフォン等でバス定期券の購入が可能な、モバイルPASMO定期券・Apple PayのPASMO定期券のご利用をお願いいたします。

 

金額式IC定期券は、設定運賃以内の区間であれば弊社の路線バス(一部除く)が乗り降り自由にご利用いただける定期券です。新規・継続とも14日前からご購入いただけます。

※金額式IC定期券の詳しい情報はこちら、モバイルPASMOはこちら(株式会社パスモホームページ)をご参照ください。

 

江ノ電バスといたしましては、今後もお客様の利便性向上のため、MaaSの取り組みや、自動運転バスの実証実験を重ね、地域及び鉄道と連携したサービス向上策の提供に引き続き取り組んでまいります。

 

 

〇よくあるご質問について

 

・今たまっているバスポイントはどうなるのか?

ポイントは暦上の一ヵ月でリセットされますので、今回のバス特終了に関わらず3月末までにたまったポイントが4月以降に繰り越されることはございません。

 

・今たまっているバスチケットはどうなるのか?

当社バスをご利用の際に付与されたチケットは、付与日から10年間はご利用いただけます。他社で4月以降に付与されたチケットでも当社で使用することができます。

 

・バスポイント・特典バスチケットの確認はどのようにするのか?

江ノ電バスの営業所・案内所にてご確認いただけます。

また、モバイルPASMOをご利用の場合は、アプリ上でご確認いただけます。

 

 

〇お問合せ

江ノ島電鉄株式会社 自動車部

0466-24-2714(平日9:00~12:00・13:00~17:00)

 

 

 

 

「PASMO」は株式会社パスモの登録商標です。「Suica」「モバイルSuica」は東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。

Apple Payは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。