サイトメニュー
LANGUAGE
閉じる
総合トップバス【お詫び】弊社路線バスにおける運賃の過収受および「バス特」サービスの誤ったお取扱いについて

【お詫び】弊社路線バスにおける運賃の過収受および「バス特」サービスの誤ったお取扱いについて

2019.09.20
お知らせ

いつも江ノ電バスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、弊社湘南営業所管内におきまして、下記のとおり運賃の過収受および「バス特」バスチケットの誤ったお取扱いがあったことが判明いたしました。ご利用のお客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

【①「バス特」バスチケットの過少付与】

1.  発生期間

2019年2月4日(月)から2019年2月25日(月)まで

2. 該当路線

湘南営業所運行路線(以下の路線は除きます。)

・鎌倉湖畔循環線・大船-高野台線・大船-鎌倉線・ミニバス路線

3. バスチケット過少付与の概要

お客様がPASMO・Suicaをご利用してバスにご乗車される際に付与している特典バスチケットを本来付与すべきポイント数よりも過少に付与しております。

 

【②運賃の過収受およびバスポイントの付与漏れ】

1.  発生期間

2019年3月4日(月)から2019年3月7日(木)まで

2. 該当路線

湘南営業所運行路線(以下の路線は除きます。)

・大船-藤沢線(弥勒寺経由)・鎌倉湖畔循環線・大船-高野台線・大船-鎌倉線・ミニバス路線

3. 運賃の過収受およびバスポイントの付与漏れの概要

運賃の過収受につきましては、本来ICカードにてご乗車される際にはICカード運賃を適用すべきところ、現金運賃にて収受しております。

バスポイントの付与漏れにつきましては、PASMO・Suicaをご利用してバスにご乗車される際に付与すべきバスポイントを付与しておりませんでした。

以上

○ お客様へのご対応について

該当されるお客様におかれましては、過収受額ならびに過少に付与してしまったポイントを現金にてご返金させていただきます。なお、バスポイントの付与漏れにつきましては2019年4月1日(月)以降に3月中の累積バスポイントを確認させていただき、必要に応じてご返金させていただきます。

お心当たりのあるお客様におかれましては、大変恐縮ではございますが下記の問合せ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。ご返金にあたり、お客様のお名前・ご住所などの個人情報をお伺いする場合がございますが、本件ご返金作業のみに使用し、ご返金が終了次第速やかに破棄させていただきます。

※バス利用特典サービスにつきましては、ご利用案内をご参照ください。

・お問合せ窓口および受付時間

江ノ電バスICカード返金センター(平日9時00分から17時00分まで)

電話番号:0120-778-446(フリーダイアル)

ご用意していただくもの:ご利用になられたICカード

※PDF版はこちらをご参照ください。

※該当路線一覧はこちらをご参照ください。