LANGUAGE

メニュー

サイトメニュー
閉じる
総合トップ電車ダイヤ改正の実施について

ダイヤ改正の実施について

2023.01.18
お知らせ

2023年3月18日(土) 江ノ島電鉄線がダイヤ改正を実施します

 

江ノ島電鉄株式会社では、コロナ禍における新しい生活スタイルや働き方の浸透、鉄道の利用シーンの変化によるお客様のご利用動向を踏まえ、2023年3月18日(土)にダイヤ改正を実施します。

 

 

改正日時

 2023年3月18日(土)初電より

 

 

改正の概要

1.12分間隔から14分間隔に改正します

早朝深夜の時間帯を除き、14分間隔で運転を行ないます。時間ごとの発車時間は異なりますが、時間あたり4本~5本の運転本数がございます。

 

 

目的

1.定時運行を確保します

当社では、混雑による遅延の他、腰越併用軌道区間(路面区間)での道路混雑を起因とした列車遅延も多々発生しており、単線運行であることから、1列車の遅延が全列車の遅延へと波及し、遅延発生時には、定時運行に回復するまでに時間がかかります。

今般、駅停車時分を見直すことで、遅延発生の場合においても回復力のあるダイヤとし、安定輸送の確保を図ります。

 

 

2.お客様のご利用動向を踏まえたダイヤになります

新型コロナウイルス感染症拡大後、新しい生活スタイルや働き方の浸透により、鉄道の利用シーンは変化しました。お客様のご利用動向に合わせたダイヤに改正します。

 

 

詳細な時刻について

ダイヤ改正後の時刻表は各駅掲出の時刻表またはこちらをご確認ください。

 

 

 

 

以 上

 

鉄道部

TEL 0466-24-2713(平日9:00~17:00)